読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浅草のデートスポットと婚活・出会いまとめ!

地元浅草エリアの人気のデートスポットをまとめました! 雨の日デート、二人きりになれる場所。 オススメ隠れ家レストラン。 キススポットやホテルまで、密かに教えちゃいます。 メールやLINEで誘ってみましょう!

浅草で恋活・婚活するための心構え

リクルートグループが2015年に実施した調査によると、20代独身男性のうち、彼女と付き合った経験がない人は、なんと41.9%にも登りました

30代でも出会いがなくて、独身を続けている人が大勢います。

浅草で恋活・婚活するために、異性と出会うための心構えを学びましょう。

■増えている!出会いがなくてずっと一人の男女

f:id:hanako612:20160519123829j:plain

年々晩婚化が進んでおり、20代、30代でも独身の人が増えてきました。結婚しない人が増えたのは、個人主義が広がったのか原因の一つといわれています。

 

昔は社会人になったら結婚するのが当たり前とされており、親戚や近所の知り合いなどが、適齢期の男女に結婚相手を見つけるなど、積極的に世話をやいていました。

しかし最近では、結婚のお膳立てをしてくれる人がほとんどいなくなり、その代わりに高いお金を支払って結婚相談所に通い、お相手を紹介してもらうのが一般的になりました。

 

また結婚相手は職場でみつける人も多いのですが、職場によっては年配の人や既婚者ばかりで、若い社員が働いていないところもあります。

 

そのうえ残業が多く、平日は家と職場の往復、休日は疲れ果てて、とどこかにでかける気力と体力がないというビジネスパーソンも少なくありせん。

 

■行動しなければ始まらない

f:id:hanako612:20160520094223j:plain

しかしこのような出会いのない状態が続けていたら、いつまでたっても結婚はできません。

寝て待っていたら、誰かが結婚相手を見つけてきてくれたということは、現代では全く期待できません。

 

自分から行動をおこさないかぎり、永遠に生涯の伴侶は見つからないのです。

今まで、ほとんど男女交際の経験がない人や、人見知りをする人が、自分から出会いを求めてアクションを起こすのはむずかしいですね。

だからといって、このままじっとしていたのでは、あっというまに時が過ぎて、たちまち年をとってしまいます。

 

婚活では若さは大きな武器です。

若さを失えば、それだけ結婚のチャンスが遠のきます。思い立ったときが婚活のベストタイミンクです。今すぐ、何らかの行動を起こしましょう。

 

■失敗を恐れない

f:id:hanako612:20160520095504j:plain

婚活はできることからチャレンジしましょう。

街コンへの参加など、突然初対面の人と会うのは恥ずかしいなら、婚活アプリなどを利用して、インターネットで出会いを探すこともできます。

 

とはいえ人と人とのおつきあいですから、婚活を進めていくうちに、相手に断られることもあります。でもそれを恐れていては、事態は変りません。

断られることを恐れないのも、浅草で恋活・婚活をするための大切な心構えです。