浅草のデートスポットと婚活・出会いまとめ!

地元浅草エリアの人気のデートスポットをまとめました! 雨の日デート、二人きりになれる場所。 オススメ隠れ家レストラン。 キススポットやホテルまで、密かに教えちゃいます。 メールやLINEで誘ってみましょう!

浅草での出会う方法まとめ

浅草で恋人を見つける方法は、いくつもあります。

おすすめの方法をまとめました。ぜひ、チャレンジしてください♪

 

■友人に紹介してもらう

f:id:hanako612:20160520134317p:plain

友人に、恋人を募集している人を紹介してもらいましょう。

 

私は仲の良い友人に、恋人を紹介したことがあります。

そのころ付き合っていた彼に、A子ちゃんが恋人募集しているから、あなたの友達を呼んでバーベキューパーティーをしようよと提案。

ブルデート形式で、4人でバーベキューをしました。

 

私と彼はすでにカップルだから、A子ちゃんは紹介してあげた男性と、自然と会話するようになり、屋外でバーベキューを作る共同作業をすることで、二人は急接近。

恋人同士になるまでに時間はかかりませんでした。

 ■職場で出会いを探す

f:id:hanako612:20160520135311p:plain

同じ職場の人とおつきあいするケースも多いですね。また、取引先の人とおつきあいをしている人も少なくありません。

 

私も職場で恋人をみつけたことがあります。部署が違ったのですが、会社の展示会でいっしょに作業をしたのがきっかけで仲良くなり、食事に誘われて付き合ってと告白されたのです。

二人で同じ作業をすると、その人の性格がよくわかるので、おつきあいしやすいですね。

 ■お店の人と仲良くなる

f:id:hanako612:20160520140645p:plain

よく行くショップや、カフェ、美容院などのスタッフと仲良くなって、恋人へと発展することもあります。

私の知り合いが、行きつけの美容院の担当美容師さんと、つきあっていました。

美容院では髪を切っているあいだに会話をしますから、お互いの趣味などを知ることができます。

 

知り合いは、美容師さんと音楽の趣味が同じだったので、いっしょにライブに行く約束をしたのがきっかけで、付き合い始めたとのことです。

 ■街コンや婚活パーティーで知り合う

f:id:hanako612:20160520141410p:plain

最も確実なのが、街コンや婚活パーティーですよね。お互いに出会いを求めて参加しますから、カップルが成立しやすいので人気があります。

 

私は婚活パーティーには参加したことがないのですが、浅草で開かれた街コンに参加したことがあります。

 

街コンは街の中のいろいろなお店で食事や飲み物を楽しみながら、気軽にワイワイしゃべれるのが魅力です。

二人での参加が条件のイベントが多いのですが、最近では一人でも参加OKの街コンも増えてきました。

 

最初は二人で参加して様子を見ることをおすすめします

 

私の場合、街コンで出会いはなかったのですが、いっしょに参加した友達が、3人の男性とメール交換していました。ということは……、私は彼女の引き立て役だったわけですね(苦笑)。

 

■まとめ

いかがだったでしょうか。いろいろなきっかけで、様々な男女がお付き合いをスタートさせています。まずは行動しましょう!