読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浅草のデートスポットと婚活・出会いまとめ!

地元浅草エリアの人気のデートスポットをまとめました! 雨の日デート、二人きりになれる場所。 オススメ隠れ家レストラン。 キススポットやホテルまで、密かに教えちゃいます。 メールやLINEで誘ってみましょう!

浅草デートでおすすめの待ち合わせスポットとトイレスポット

デートは待ち合わせ場所も肝心。最初の時点ですれ違ってしまってはせっかくのデートもトーンダウンしてしまいますよね。

そしてもう一つ、観光計画で忘れられがちなのが、トイレスポット

この2つもしっかり計画に入れて、トラブルのない楽しい浅草デートにしてください。

待ち合わせやトイレの場所を優しく教えられれば、しっかりしてて頼りになると思われること間違いなしです!

まずは覚えておきたい「浅草文化観光センター」

f:id:hanako612:20160520143549j:plain

まず待ち合わせ場所としてもトイレスポットとしてもおすすめなのが、「浅草文化観光センター」。

ここは比較的新しくできた観光客のための案内施設なのですが、観光案内のためでなくても自由に出入りできるようになっています。

 

雷門の正面にあるビルで1階には御神輿もあって分かりやすく目印になります。

この観光センタービルの前でも良いですし、ゆっくり座って待ちたいならここの8階にある展望台もおすすめ

youtu.be

スカイツリーを眺めながら待つも良し、カフェもあるのでゆっくりお茶をしながら待つも良し、です。

 

そして地下1階と地上1階・4階・7階にあるキレイなトイレが使えるところもここ観光センターの良いところ。

ちなみに1階は介助用ベッド、2階には授乳室やおむつ交換台、ミルクを作るお湯なども無料で使用することができるようになっています。

 「浅草駅」は路線や出口に気をつければ安心

待合わせとしては無難ながら、浅草駅もおすすめのスポット。東京地下鉄東武鉄道東京都交通局の3つの電車に共通する駅で、アクセスが良いのがポイントです。

 

ただしこの3つのうちどの「浅草駅」で待合わせるかハッキリさせておかないと、やや離れた位置にあるためすれ違ってしまうかもしれません。

おすすめは、ちょっとレトロな時計塔が目立つ東武の駅前です。

 

↓銀座線を利用しているなら、鳥居の形が浅草っぽい【4番出口】もおススメです♪

f:id:hanako612:20160523120035p:plain

浅草デートの真っ最中なら「浅草寺境内」

浅草寺境内は、実は観光スポットであると同時にトイレスポットでもあります。と言うより、観光スポットだからこそキレイに整備しているのかもしれませんね。

本堂に向かって宝蔵門を右に曲がったところ、本堂を左に曲がって少し行ったところ、本殿奥の病院近くにあるところの3つが用意されていて、どれもバリアフリーの多目的トイレになっています。

(本堂に向かって右にあるトイレの場所がわかる動画)

youtu.be

どこもキレイなのですが、宝蔵門の右側は一番利用者が多いので、病院近くの一番新しいところが人も少なくて穴場です。

 アートな面白いトイレなら「厩橋の交番脇のトイレ」

もう1つ、隅田川にかかる「厩橋(うまやばし)」にまで足を伸ばしたなら、用はなくても一目見ておきたいのが交番脇のトイレ。

f:id:hanako612:20160523103948p:plain

実はコレ、まちかど賞を受賞したアートなトイレなんです。

幾つもの横顔が並んでいるモダンアートなデザインで、入っていく時にはまるで顔に吸い込まれていくかのよう。せっかくなので記念撮影しちゃいましょう♪