浅草のデートスポットと婚活・出会いまとめ!

地元浅草エリアの人気のデートスポットをまとめました! 雨の日デート、二人きりになれる場所。 オススメ隠れ家レストラン。 キススポットやホテルまで、密かに教えちゃいます。 メールやLINEで誘ってみましょう!

浅草の遊び場まとめ

江戸の下町と近未来的なお洒落なスポットが混在するディープな町、浅草。そんな浅草でデートするなら、大人の遊び場巡りもおすすめです。

そこで大人気の有名名所からちょっとした穴場まで、おすすめの遊び場スポットをまとめてみました。

 <浅草ROXまつり湯>

f:id:hanako612:20160523150153p:plain

地上30mの、ROXビル最上階にあるアミューズメントスパ施設には、寝湯や海水風呂、泡風呂、露天風呂など合計11種類のお風呂と3種類のサウナがあります。

 

露天風呂からはスカイツリーも一望できるので、ライトアップの美しい夜の時間帯に訪れるのもおすすめ。

f:id:hanako612:20160523150220p:plain

入浴後はお座敷で温まった体に冷たいビールが最高です!数は少ないものの個室もあるので、2人きりでまったりしたい時にも使えますね。

 

ここだけの為に浅草を訪れるということはないかもしれませんが、遊びつかれたときに寄って行く施設としては最高です。

 ホームページ:http://www.matsuri-yu.com/

時代屋

f:id:hanako612:20160523151839p:plain

下町を人力車で案内してくれる時代屋さん。車夫さんたちが車を引きながら町の名所をポイント毎に解説していってくれます。

 

時代屋は幾つか店舗があり、乗車客ならお手洗いを利用できたり荷物を無料で預かってもらえたり、更には30分以上のコースなら飲み物のサービスまで受けられます

予約しておけば提灯の名入れ体験や変身遊びなどと併せて利用することで割引サービスを受けることもできますよ。

 ホームページ:http://www.jidaiya.biz/

<江戸趣味小玩具仲見世助六

f:id:hanako612:20160523152348j:plain

日本でも最も古いと言われる商店街・仲見世の中でも5代続く江戸時代からの老舗が、江戸趣味小玩具の助六さんです。江戸小玩具を売る唯一のお店でもあり、店内に所狭しと並べられた人形の数々は、店内に入った瞬間から圧巻です。

 

ここで売られている小玩具は全て、職人たちによる手作り。ここでしか購入できない逸品ばかりです。

お値段もそれなりにするのであれもこれもと買えないことが、逆に1点1点じっくり見ることになってついつい長居してしまいます。

仲見世に行ったなら必ず寄っておきたい専門店です。

 

ホームページ:http://www.asakusa-nakamise.jp/store/pop.php?sid=95

<元祖食品サンプル合羽橋ショールーム>

f:id:hanako612:20160523152716j:plain

子供の頃、レストランの店頭に並ぶ食品サンプルの精巧さに思わず見とれてしまった経験のある人は少なくないでしょう。

合羽橋にある元祖食品サンプル屋さんでは、昔ながらのロウを使用した食品サンプル作りを体験することができるんです

作った食品サンプルは勿論お持ち帰りできます。その他にも本物そっくりの食品マグネットやしおり、小物入れなど楽しい商品が沢山並んでいて、見るだけでも楽しい人気店です。

ホームページ:http://www.ganso-sample.com/shop/kappabashi/