読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浅草のデートスポットと婚活・出会いまとめ!

地元浅草エリアの人気のデートスポットをまとめました! 雨の日デート、二人きりになれる場所。 オススメ隠れ家レストラン。 キススポットやホテルまで、密かに教えちゃいます。 メールやLINEで誘ってみましょう!

浅草の夜景がきれいなデートスポット6選

デートでロマンチックに盛り上がるなら、やっぱり夜景!昼間はにぎやかな下町の浅草も、夜になるとイルミネーションに彩られた美しい街に変身します。

夜景のキレイなおすすめスポットを散策するも良し、座って眺めるも良し、2人の距離がグッと縮まること間違いなしです。

 

<文化観光センター>

youtu.be

2012年竣工の比較的新しい施設で、そのためか未だに穴場的なスポットにもなっている文化観光センター。

外国から来た観光客の為に4ヶ国語で観光案内をしてくれる施設なのですが、ここの最上階8階は展望テラスになっており、誰でも無料で入ることができます

ライトアップされた仲見世を一望でき、正面には美しく照らされたスカイツリーも望めます。

カフェもあるので、こちらから眺めを楽しむのも良いですね。

 ホームページ:http://goo.gl/m5oVsz

吾妻橋

f:id:hanako612:20160524053735j:plain

隅田川にかかる吾妻橋は、特に西岸台東区側から見た吾妻橋がベスト・ビュー・ポイント。

オレンジ色の光を放つ吾妻橋とライトアップされたアサヒビール本社のモニュメントやスカイツリー、数々の建物の明かり、そしてこれらの光が川面に映って更にムードを盛り上げてくれます。

吾妻橋の絶景ポイントは、墨田川テラスから見るのが一番おすすめ。キレイに整備されているので、のんびりベンチに座って眺めるのも良いですね。

 <浅草EKIMISEハレテラス>

f:id:hanako612:20160524054117j:plain

こちらも2012年に改装された駅ビル。ここでショッピングやディナーを楽しんだ後、ハレテラスと呼ばれる8階の展望デッキに登ってみましょう。

 

元々遊園地があったという広い空間は開放的で、フェンス越しに隅田川とスカイツリーを望めます。

ただし周辺のビルと高さが変わらない為、街並というよりはライトアップされたスカイツリーを見ることがメインになります。

 ホームページ:http://ekimise.jp/hareterrace

浅草寺

f:id:hanako612:20160523162923p:plain

普段は人混みでごった返しているお寺も、仲見世の店舗が閉店する夜18時半以降になると段々人が少なくなっていき、美しく照らし出された五重塔や雷門だけが静かにたたずみます。

実はこの時間帯こそがデートにピッタリの観光スポット。幻想的な雰囲気にしばし時を忘れます。

 <レストランアラスカ吾妻橋店>

f:id:hanako612:20160524055507j:plain

アサヒビールタワーの21階にある老舗のレストラン。

地上100mから望む隅田川や浅草の町並み、新宿、お台場、果ては東京湾までもが一望できる最高のロケーションです。勿論代々受け継がれてきた料理の味も間違いなしです。

ホームページ:http://www.alaska-net.co.jp/azumabashi/

<ルーフトップバー プリバード>

 

youtu.be

東京蔵前MIRROR7階にあるルーフトップバー。

開放的なテラス席で望める美しくライトアップされたスカイツリーや隅田川の夜景も当然のことながら、シックな大人の隠れ家的な雰囲気もデートにピッタリです。

 

ホームページ:http://www.privado.jp/