浅草のデートスポットと婚活・出会いまとめ!

地元浅草エリアの人気のデートスポットをまとめました! 雨の日デート、二人きりになれる場所。 オススメ隠れ家レストラン。 キススポットやホテルまで、密かに教えちゃいます。 メールやLINEで誘ってみましょう!

浅草・スカイツリーの雨の日デートおすすめプラン

楽しみにしていた浅草デートも、雨の日だとちょっとトーンダウン。

だけどスカイツリー周辺なら駅から東京ソラマチイーストタワーまでずっと屋根続きなので雨の日でも濡れずに楽しむことができますよ

f:id:hanako612:20160524152038j:plain

ここでは浅草スカイツリーとその周辺で楽しめる雨の日デートプランをご紹介します♪

まずは東京ソラマチ

youtu.be

押上駅で待ち合わせたなら、まずは駅と駅を繋ぐ巨大なショッピングモールを形成している東京ソラマチでショッピング。

総面積約5万2000平方㎞の中に合計312店舗が軒を並べています。なのでこれを全部覗いてみるのは不可能。気になるお店や話題になっているお店だけをピンポイントで訪れましょう。

 

おすすめはイーストヤード4階の「ジャパンスーベニア」ゾーンで、簪や手ぬぐい、箸などの定番和雑貨や、戦国グッズ、日本が誇るキャラクターの専門店など、まさにジャパンカルチャーを体感できるお店が並んでいて見て回るだけでどんどん時間が過ぎていきます。

人気の食品サンプルのお店があるのもここ食品サンプルのキーホルダーなどユニークな商品が一杯で、ソラマチ限定の商品も売られているのでここでお土産を買っていく人も少なくありません。

ホームページ:http://www.tokyo-solamachi.jp/floor/4f/

次に向かうのはデートに最適な「すみだ水族館

ソラマチからそのままスカイツリータウンに入れば、5~6階に「すみだ水族館」があります。コンセプトは「~いのちのゆりかご 水 そのはぐくみ~」で、これまでなかったような新しい「見せ方」で美しい海の中を垣間見せてくれます。

youtu.be

おすすめは最近世界自然遺産に登録された小笠原の海を再現した「東京大水槽」。迫力満点のエイやサメも含め、小笠原の海に住む生物たちが自由に泳ぎ回る雄大な海を実感できます。

空調がきいていて、いつ行っても快適。トイレもきれいです。

少し薄暗い館内は水族館とは思えない雰囲気で、デートにぴったり。つねにほのかなアロマがたかれていて、水族館の独特のニオイが苦手な人にもおすすめです。

ロマンチックな星空を楽しむなら「プラネタリウム

youtu.be

同じくタウン内にあるコニカミノルタ プラネタリウム”天空”」も雨の日デートにおすすめ。

映像美を追求して作られた投影マシンそれだけでもうっとりするような美しさですが、加えて上映作品はエンターテイメント性タップリ、夜にはアロマの香るヒーリングプログラムなど他では体験できないようなプラネタリウムに感動すること間違いなしです。

オープニングは江戸の町並みや星空が体感できる「星空は時を超えて」。

まるで江戸時代へタイムスリップしたような臨場感タップリの作品を堪能できます。

ホームページ:http://www.planetarium.konicaminolta.jp/tenku/

ディナーは二人で楽しめる「ツリー丼」!

 f:id:hanako612:20160524154037j:plain

水族館やプラネタリウムを楽しんだ後は、お待ちかねのディナー。

タウン内やソラマチ界隈にはお洒落なお店も沢山ありますが、せっかくここまで来たなら、かの有名な「ツリー丼」に挑戦できる「江戸東京寿し常」さんに行きましょう。

 

ツリー丼の正式名称は「スペシャル超天丼」。高さ27㎝、10種類の天ぷらを積み上げた天丼は見た目にも圧倒されますが、食べてみるとこれが絶品。1食2人前なので2人で注文してくださいね。

二人でひとつのどんぶりをつつくことで、ぐっと距離が近づいて、恋が盛り上がること間違いなしです♪

 

ホームページ:https://www.sushitsune.co.jp/auto/tenpo68.php

電話:03-5809-7083(予約不可

住所 :東京都墨田区押上1-1-2 東京ソラマチ 7F

定休日 :不定休(東京スカイツリータウンに準じる)