読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浅草のデートスポットと婚活・出会いまとめ!

地元浅草エリアの人気のデートスポットをまとめました! 雨の日デート、二人きりになれる場所。 オススメ隠れ家レストラン。 キススポットやホテルまで、密かに教えちゃいます。 メールやLINEで誘ってみましょう!

浅草のおすすめデートスポット7選

最近ではスカイツリーなど近代的なお洒落なデートスポットも増えてきた浅草ですが、やっぱり浅草の魅力は下町のレトロな雰囲気。

そこで特に江戸や昭和のどこか懐かしい下町の雰囲気を堪能しつつ楽しめる、おすすめのデートスポットを7つ厳選してご紹介してます! 

花やしき

創業は江戸時代という日本最古の遊園地。下町のど真ん中にあってこじんまりとして見える割には、小さいながらも色んなアトラクションが用意されています。

メリーゴーランドやオバケ屋敷など、昔ながらのアトラクションはどれも昭和のレトロな雰囲気。日本最古のジェットコースター「ローラーコースター」は、民家ギリギリをすり抜ける今にも壊れそうな車体がスリリングで、花やしきの一番人気となっています。

 ホームページ:http://www.hanayashiki.net/

浅草寺

www.youtube.com

初めて訪れるという人なら、ベタだけれどやっぱりとりあえず押さえておきたいスポットですね。

記念撮影のメッカ「雷門」、シンボルタワーともなっている「五重塔」、500㎏もある大わらじが有名な「宝蔵門」、室町時代の重厚感溢れる「六角堂」など等、見所は尽きません。

 

仲見世

youtu.be

雷門をくぐると自然と足を踏み入れることになる仲見世も、観光メッカの1つ。元禄時代からにぎわってきたメインストリートで、今でも江戸時代の雰囲気が漂う商店街には約90軒もの店舗がズラリと並んでいます

人形焼や芋ようかんなどの甘味や、扇子、江戸小玩具などの粋な小物に目を奪われてしまいます。

雨の日には、アーケードがある新仲見世もおススメです♪

 

<かっぱ道具街>

f:id:hanako612:20160519163822j:plain

こちらも明治~大正の頃にまで遡る歴史を持つ商店街。

食器や製菓機器、食品サンプル、厨房設備など170店舗が集まる調理器具の問屋街で、プロユースでありながら見たこともないような器材もあって一般の人たちも多く訪れてます。

 

<ホッピー通り>

f:id:hanako612:20160524155229p:plain

千と千尋の神隠し」のモデルとなったことでも有名な、下町情緒溢れる飲み屋街。ビールテイストのホッピーと一番人気のモツ煮込みをはしごするのもお勧めです。

 

アメ横

昔ながらの庶民的な下町の雰囲気と迫力のある活気が特徴の商店街。

東南アジアのどこかみたいで日本にいる気がしない!」という口コミも多く、「ごちゃごちゃ感」も魅力の1つです。食料品や日用品が激安で購入できます。

 

今戸神社

古事記に登場する「イザナギノミコト」と「イザナミノミコト」が祀られている縁結びの神社。加えて江戸時代に始めて招き猫を作った土地としても有名です。

男女の招き猫がピッタリとくっついたオブジェを写メに撮って待ち受けにすると願いが叶うと言われています。

カップルで訪れる場所としてはダントツおすすめの神社です♪