読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浅草のデートスポットと婚活・出会いまとめ!

地元浅草エリアの人気のデートスポットをまとめました! 雨の日デート、二人きりになれる場所。 オススメ隠れ家レストラン。 キススポットやホテルまで、密かに教えちゃいます。 メールやLINEで誘ってみましょう!

浅草の散策・食べ歩きデートおすすめプラン

浅草にはお洒落で美味しいランチやディナーが楽しめるお店も沢山ありますが、色んな美味しい名物をちょこちょことつまみながら観光したい!というカップルなら食べ歩きデートがお勧め♪

f:id:hanako612:20160519133525j:plain

アクセスも良く、歩いてもそれ程距離がないため、名物を食べつくすつもりで出かけてみましょう。

浅草の食べ歩きと言えば、まずは仲見世

仲見世にある美味しいお店は沢山あるためどれを食べるか厳選しなければなりません。

押さえておきたい1つ目のお店は、「九重の揚げ饅頭」。

f:id:hanako612:20160519163810j:plain

1個120円とリーズナブル、ホクホクで甘めの国産あんこでテンションがあがります。(写真はもんじゃ味ですが(^▽^;))

揚げ物なので、見た目以上に腹持ちが良くて食べ歩きツアーのスタートにピッタリです。

ホームページ:http://goo.gl/8x42bj

 

続いて「舟和」の芋ようかん。

特にお勧めは自慢の芋ようかんを焼いてその上にバターを乗せて食べる「焼き芋ようかん」で、焼きたての香ばしい芋ようかんの上でトロトロと溶け始めるバターの塩味が絡み合って、芋ようかんの甘みが一層引き立ちます。

1個150円と、こちらもリーズナブル。

ホームページ:http://funawa.jp/

 

都営浅草線のA4出口のすぐ近くには、舟和のカフェ、その名も【ふなわcafe】があります。

youtu.be

舟和らしい和スイーツでなごめるお店で、ちょっと一休みにぴったりです。

 

歩いているうちに浅草寺まで着いたら、きちんとお参りしていきましょう。

 

その後でお寺を背に左に曲がると行列のできている店が見えるはず。

これがメロンパンで有名な「風月堂」。

 

youtu.be

特に人気の「元祖ジャンボめろんぱん」は、その名の通り2人で半分こしても食べ応えがあるくらい大きいんです。それでいて外側のメロン生地はサクサク、中はふわふわの絶品。

1つ200円ですが、3個買うと500円なので、お土産にしても良いですね。

ホームページ:http://goo.gl/SbGMDq

 

 

甘いものばかり食べていると、段々塩気が欲しくなってきませんか?

そこで仲見世食べ歩きの「締め」は、メディアでもよく紹介されている「浅草メンチ(1個200円)」がお勧め。

お肉の旨みが口の中でジュワッと広がる最高のメンチカツです。揚げたてをかじると中から熱々の肉汁が染み出てくるので火傷に注意してください。

ホームページ:http://asamen.com/

仲見世の味を堪能した後はホッピー通りへ。

しばらく腹ごなしに買い物やお散歩をして、夕暮れ時からはホッピー通りへ。ホッピーとは1948年に発売された、ビールテイストの飲料のことで、今で言う「発泡酒」といったところでしょうか。

ホッピー通りに立ち並ぶ居酒屋の店前にはどれも「ホッピー」と書かれた赤提灯がぶらさがっています。

 

ホッピー通りに来たなら絶対に味わいたいのが極上のモツ煮込み。どこのお店も美味しいですが、特にお勧めは昭和26年創業の老舗「正ちゃん」。

ホッピー通りを代表する有名店で、甘めのすき焼き風味で優しい味が特徴です。

 

塩と醤油・味噌の3種類のモツ煮込みから選べる「もつくしもお勧め。2人好みの味を探してみてください。