読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浅草のデートスポットと婚活・出会いまとめ!

地元浅草エリアの人気のデートスポットをまとめました! 雨の日デート、二人きりになれる場所。 オススメ隠れ家レストラン。 キススポットやホテルまで、密かに教えちゃいます。 メールやLINEで誘ってみましょう!

二人きりになれる穴場の浅草デートスポット

雷門や花やしきスカイツリーなど浅草にもデートスポットはいっぱい!だけどさすがみんなのお勧めスポットだけあって、どこもかしこも人で大賑わいですよね。

今回は彼とまったり二人きりで過ごしたい!という人は、知る人ぞ知る穴場のスポットを探しましょう。

二人きりになれる穴場の浅草デートスポット

江戸情緒を楽しむなら、ロマンチックな夜の「浅草寺

f:id:hanako612:20160523162923p:plain

観光名所として大人気・いつも人で大賑わいの浅草寺でも、夜になると空いていて、日によってはガランと静まり返っていることさえあります。それでも雷門や五重塔などの見所は美しくライトアップされていて、昼間よりロマンチック

ちょっと寒いけれど、うっすらと雪が残る夜なんかは、趣のある景色の中で二人きりになれる可能性大です。

 

夜景がきれいな穴場なら「観光文化センター」

youtu.be

夜20時までならついでに雷門の前にある「観光文化センター」の屋上に行くのもお勧め。ライトアップされたスカイツリーが一番キレイに見える場所でありながら、まだできて間もないためか意外と知られていない穴場です。

 

二人きりを楽しめるのは「公園」

二人でまったりと過ごしたいなら、特に行き先を決めず散歩しては休憩し…を繰り返すだけののんびりとしたデートもお勧め。隅田川周辺には彼氏と散歩したいステキなスポットが沢山あります。

 

例えば「隅田川テラス」。

隅田川の両岸に沿って作られた親水テラスで、季節のお花が色とりどりに咲く花壇や公園がいたるところに設置されており、隅田川の美しい水の流れや遊覧船の姿と重なって、ずっと飽きることなく景色を眺めながら散歩することができます。

 

中でも人気なのが、春には桜、夏には花火大会で人が集まる「墨田公園」。

これらの時期には「2人きり」にはなりづらいですが、水戸徳川邸の遺構を利用して作られた日本庭園は趣があって2人で静かに歴史に思いをはせることができますよ。

 

隅田川周辺の散策に疲れたなら、近くのステキなカフェで一休み。

f:id:hanako612:20160524061720j:plain

浅草の喧騒からちょっと離れた裏通りにある「カフェ・ムルソー」は、店内からスカイツリーを眺めることができるお洒落なお店で、5月には全開にした窓から大輪の薔薇の花を満喫できます。

しかもポットサービスの紅茶は種類も豊富、人気の林檎のチーズケーキは実は海外メディアでも紹介されたという絶品です。

 ホームページ:http://cafe-meursault.com/

お別れ前に二人きりでじっくり語り合うのにお勧めなのが、「汐入公園」。

隅田川沿いに南北に伸びる開放的な公園で、青々とした芝生はきれいに整備され、夜には首都高速に並ぶオレンジ色の街灯とライトアップされたスカイツリーを眺めることもできます。

駅から離れているので知る人ぞ知る穴場スポットなのですが、時折ジョギングや散歩をする人も通り過ぎるので治安的にも問題ありません。