読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浅草のデートスポットと婚活・出会いまとめ!

地元浅草エリアの人気のデートスポットをまとめました! 雨の日デート、二人きりになれる場所。 オススメ隠れ家レストラン。 キススポットやホテルまで、密かに教えちゃいます。 メールやLINEで誘ってみましょう!

浅草デートでおすすめの洋食レストラン3選!

下町情緒溢れる浅草でデートなら、ランチやディナーもどこか昔懐かしい洋食レストランがおススメめ!

浅草でおススめのデートコース向き洋食屋さんをご紹介します♪

路地裏のレトロで渋い洋食屋「アリゾナキッチン」。

f:id:hanako612:20160524162032j:plain

見た目はウェスタンな雰囲気ですが、提供されるのは昔から多くの人に愛され続けている定番の洋食です。看板にもあるとおり、かの文豪・永井荷風が10年間通い続けたお店で、今でもテレビやマスコミで話題になっています。

お店の名物は、1週間じっくり煮込んだビーフシチューと、優しい味のソースが中のお肉にまでじっくり染みている優しい味のロールキャベツ。

鶏肉と玉ねぎをじっくり煮込んだ酸味とスパイシーな味が魅力のチキンレバーオクレールも人気です。1品1品丁寧に作りこまれた昭和の洋食を、ノスタルジックな雰囲気で味わってみるのはいかが。

電話:03-3843-4932

住所 :東京都台東区浅草1-34-2

定休日 :月曜日(祝日の場合は営業)

昭和16年創業の老舗「グリルグランド」。

f:id:hanako612:20160524162209j:plain

言問通りを渡った裏観音の路地にたたずむ、雰囲気あるお店です。

特に2週間かけて煮込むデミグラスソースが人気で、テレビのグルメ番組などにもよくとりあげられています。

ホホ肉が柔らかく煮込まれたビーフシチュー、サクサクに揚げられた衣の中からとろりと濃厚なソースが現れるカニクリームコロッケ、トロトロの半熟卵の上に自慢のデミグラスソースをタップリかけた名物特製オムライス、丁寧に作られたペシャルメスソースの濃厚な味わいがたまらない海老グラタンなどなど、一通り揃っている洋食はどれも失敗ナシの絶品です。

店内は1階と2階に分かれていて、木のテーブルは落ち着いた雰囲気。家族経営の家庭的なお店で居心地も良く、ホッとできるレストランです

電話:03-3874-2351(予約可

住所 :東京都台東区浅草3-24-6

定休日 :日曜日、月曜日 

昭和モダンな雰囲気を楽しむなら「66DINING 六本木六丁目食堂」

ノスタルジックなテントやランプがまるで古き良き昭和の時代にタイムスリップしたかのように感じる、ハイカラモダンなたたずまいでひときわ目を引く「66DINING 六本木六丁目食堂」。

その時代を経験したわけでもない若い人たちでも不思議と懐かしく落ち着ける雰囲気があります。

店内からはスカイツリーアサヒビールの金オブジェも見えるので、カップルで楽しむお店としてはピッタリ。

自慢の熟成ハヤシソースをかけたフワフワトロリとした卵の名物オムライスや、毎日使用する分だけを自前で挽いて作る手ごねハンバーグ、トロトロなのにしっかり牛肉の旨みを引き出している熱々のビーフシチューなど、昔懐かしい優しい味の洋食を一通り楽しむことができます。

自家製ケーキの種類も豊富で、テイクアウトもOK。お土産に買って帰るのも良いですね♪

ホームページ:http://66dining.jp

電話:03-5826-6625(予約可

住所 :東京都台東区花川戸1-4-1 浅草EKIMISE 7F

定休日 :不定休(EKIMISEに準ずる)