読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浅草のデートスポットと婚活・出会いまとめ!

地元浅草エリアの人気のデートスポットをまとめました! 雨の日デート、二人きりになれる場所。 オススメ隠れ家レストラン。 キススポットやホテルまで、密かに教えちゃいます。 メールやLINEで誘ってみましょう!

浅草の雨の日デートのおすすめプラン

せっかく楽しみにしていたデートなのに、今日に限って雨が降り出した・・・。

確かに雨の日はちょっとトーンダウンしてしまいますが、デートを中止する必要はありません!浅草には雨の日でも十分楽しめるお勧めスポットが沢山あるんです。

f:id:hanako612:20160524164354p:plain

浅草の雨の日デートのおすすめプラン

雨が降ってきたなら、まずはスカイツリータウンの中に入りましょう。

スカイツリーの展望台はやっぱり天気の良い日にとっておきたいですが、ツリータウン内のショップやグルメは雨の日でも楽しめます。

 

お勧めはツリータウンの5~6階にある「すみだ水族館

youtu.be

規模は大きくありませんが、展示スタイルに工夫を凝らし、「見せ方」で勝負している水族館です。

愛らしいペンギンや眺めていると非日常的な気分になってくる幻想的なクラゲ、エイやサメが泳ぐ小笠原諸島をイメージした東京大水槽など等、見所満載であっという間に時間が経ってしまいます。

 

水族館を出たら、もうお昼。

スカイツリータウンにはランチの美味しいお店が沢山あるので彼と相談しながら探すのも楽しいですが、あっさり麺類で済ませるなら「六厘舎」のつけ麺がお勧めです。

コシのある麺に使用されている小麦は香りが良く、熱々のつけ汁は柚子の入ったスープ。何度でも通いたくなってしまう味です。

 

ランチの後は、腹ごなしにウィンドウショッピング。

と言っても雨なので、アーケードのある商店街が良いですよね。浅草の名物商店街と言えば仲見世ですが、こちらはアーケードがないので今回はパス。

「新仲見世商店街」の方へ行ってみましょう。

youtu.be

仲見世は観光客向けなのに対し、仲見世は地元の人向け。雰囲気も江戸の町というより昭和の雰囲気が強く、独特の懐かしい雰囲気を楽しめます。

バラエティに富んだお店が立ち並び、お土産屋さんなどもあるので意外と立ち寄りたい所が沢山でてくるはず。

 

商店街で時間をつぶしてから、いよいよメインの「浅草演芸ホール」。

f:id:hanako612:20160523123704p:plain

スカイツリーのすぐそばにあって、古くは萩本欽一ビートたけしといった大物を輩出してきた歴史ある演芸ホールは、東京では唯一寄席を楽しめる場所でもあります

夜の部は午後16:40から。

ただ、昼の部と入れ替え制になっていないので、「丸一日お笑いで過ごしたい!」というカップルならお昼の11:40から夜の部が終わる21時までずっとここで過ごすのも1つの手です。

ホームページ:http://www.asakusaengei.com/

 

演芸ホールを出たら、最後はディナー。

そろそろ雨もやんできたのでソラマチの眺めの良い店で景色を楽しみながら美味しいディナーをいただきましょう。

例えばソラマチの30階にある「ブラッスリーオザミは、100種類以上のワインと高層階から臨める夜景を同時に楽しめる美味しいフレンチのお店として人気があります♪