読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浅草のデートスポットと婚活・出会いまとめ!

地元浅草エリアの人気のデートスポットをまとめました! 雨の日デート、二人きりになれる場所。 オススメ隠れ家レストラン。 キススポットやホテルまで、密かに教えちゃいます。 メールやLINEで誘ってみましょう!

浅草の人気スポットまとめ

下町情緒溢れる浅草は、東京観光の際には是非とも立ち寄りたい場所。

人気スポットはやはり人が多く混み合いますが、観光コースを上手に組めば人混みに煩わされずにじっくり楽しむことができますよ♪

浅草の人気スポットまとめ

浅草の人気スポットの筆頭に挙げられるのは、雷門で有名な「浅草寺」。

f:id:hanako612:20160519163824j:plain

風神と雷神が護る巨大な赤提灯・雷門に、国宝・五重塔、宝蔵門の大わらじなど、見所は盛りだくさんで多くの外国人観光客の姿も見られます。

時間があれば、夜のライトアップされた時間帯にも足を運んでみましょう。昼間とうって変わって落ち着いた幻想的な景色が見られます。

 

新しい観光スポットといえば、スカイツリー

f:id:hanako612:20160525092934j:plain

2015年完成と比較的新しいものの、既にデートや観光に人気のスポットとなっているのが「スカイツリー」です。

夜のライトアップされたスカイツリーそのものも美しいですが、やっぱり最上階の展望回廊まで登って東京の夜景を一望するのがお勧め。

細部までこだわったデザインの数々に、思わずうっとりするほど。(レジのお金を置くところがあんまりにきれいで撮影しちゃいました(^▽^;))

f:id:hanako612:20160525093138j:plain

ついでにスカイツリー内にあるショップやカフェ、グルメなども堪能しましょう。

 

大人も楽しめる遊園地「花やしき

f:id:hanako612:20160523163002j:plain

なんともノスタルジックな遊園地として、未だに根強い人気を誇るのが「花やしきです。それもそのはず、開園は1853年、日本最古のジェットコースターが残っている遊園地なんです。

近代的な外資系アトラクションに飽きてしまった人には、この風情のある遊園地がたまらないと言います。

老若男女問わず楽しめる施設なので、家族連れも多く見られます。

 

人力車に乗ることができる「浅草時代屋」も人気のスポット。

f:id:hanako612:20160523151839p:plain

情緒溢れる下町の風景を人力車でのんびり観光するというのは、浅草ならではの風情ある遊び方ではないでしょうか。

俥夫さんの観光案内もつくので、行く先々にある観光スポットの豆知識も深まります。

 

カップルで訪れるなら是非寄って欲しい「今戸神社」。

縁結びの神社として人気なので、付き合いの浅いカップルも、ここで縁が深まるようにとお参りすると良いでしょう。

 

また今戸神社は招き猫発祥の地としても有名で、男女の猫がくっついた「今戸焼招き猫」は商売繁盛・良縁を招くとして多くの人に親しまれています。

 

印象的な外観、美味しいビールも味わえる「アサヒビール吾妻橋ビル」

f:id:hanako612:20160524053735j:plain

吾妻橋を渡ると目に付く金色のモニュメントが印象的です。ここはアサヒビールの本社ビルで、気になるこのモニュメントは炎をイメージしているのだそうです。

ビル自体はビールジョッキ、その最上階付近はビールの泡をイメージして作られている、まさにビール業界最大手ならではのオフィスビルです。

オフィスエリアには入ることができませんが、1~2階には美味しいビールが飲めるレストラン、最上階には高級レストランも並んでいるので、こちらでランチやディナーを楽しんでいくのも良いですね。