浅草のデートスポットと婚活・出会いまとめ!

地元浅草エリアの人気のデートスポットをまとめました! 雨の日デート、二人きりになれる場所。 オススメ隠れ家レストラン。 キススポットやホテルまで、密かに教えちゃいます。 メールやLINEで誘ってみましょう!

浅草のデートスポットまとめ

浅草はデートスポットの宝庫!

ここではお勧めのデートスポットを、「観光」「遊び」「買い物」の3つのカテゴリーにそれぞれまとめてご紹介します。

浅草のデートスポットまとめ

「観光」なら

絶対に外せないのが「浅草寺」。

雷神と風神像が守る巨大な雷門は記念撮影スポットとしても有名です。

 

youtu.be

境内にそびえる五重塔や本堂外陣の天井絵、本堂前の香炉など見所は沢山あるのですが、時間があれば午前中お参りしておいて夜にもう一度ライトアップされた幻想的な浅草寺を見に行くというのもお勧めです。

 

雷門をくぐったらずらっと続く老舗商店街「仲見世」で食べ歩きや和雑貨ショッピングも忘れずに。


もう1つ観光で外せないのは「スカイツリー」!

f:id:hanako612:20160525092934j:plain

せっかくなので、展望デッキより100m高い最上階、展望回廊まで行きましょう。

お勧めはサンセットからイルミネーションまでが楽しめる夕方~夜。その景色の美しさには息を呑むばかりです。

 

「遊び」とくれば

f:id:hanako612:20160523163002j:plain

日本最古のジェットコースターなど開園160年以上が過ぎるレトロな乗り物や施設には独特の雰囲気があります。

絶叫マシンや華やかなアトラクションでのデートに慣れてしまっているなら、花やしきの不思議な魅力にはまること請け合いです。


遊びスポットでもう1つデートにピッタリなのは、スカイツリー内にある「すみだ水族館」です。

youtu.be

こちらも扱う生き物の種類や規模の点では他の大型水族館と比べればそれほど大きくはないのですが、色とりどりの淡水熱帯魚や青い水槽の中をゆったりと泳ぐ神秘的なくらげの数々、そして愛らしいペンギンをじっくり観賞できる癒し感満載の水族館なんです。

ここでしばらく彼氏とまったり過ごすのも良いですね。

 「買い物」デートなら

2人が一緒に楽しめるお店が良いですよね。

例えば2人とも料理や食器にこだわりがある方なら、かっぱ橋」の調理器や食器の問屋街がお勧め。

170店舗以上が集まるプロユースの問屋街で、本格的な調理器を破格の値段でゲットしたり、他ではなかなか見かけないような食器類を見つけたりすることができます。


仲見世内にある、「江戸趣味小玩具仲見世助六も買い物デートの時には外せないお店。

f:id:hanako612:20160523152348j:plain

小さくて精巧な細工が施された愛らしい玩具が並ぶ、日本で唯一の老舗の玩具屋さんで、見ているだけでもあっという間に時間が経ってしまいます。


その他にも浅草は和雑貨が充実しているので、「ふじ屋」さんの手ぬぐいなど、デートの記念になる和雑貨やお土産を買って帰ると良いですね♪