読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浅草のデートスポットと婚活・出会いまとめ!

地元浅草エリアの人気のデートスポットをまとめました! 雨の日デート、二人きりになれる場所。 オススメ隠れ家レストラン。 キススポットやホテルまで、密かに教えちゃいます。 メールやLINEで誘ってみましょう!

浅草の街コンとオフ会、出会えるのはどっち?

浅草ではさまざまな街コンが、開催されています。

 

下町情緒あふれる浅草は、

男女ともに好きなスポットと感じている人が多いため、人気のイベント会場になっています。

そしてオフ会の開催地として選ばれることも少なくありません。

 

浅草の街コンとオフ会、どちらが異性に出会えるのでしょうか?

f:id:hanako612:20160519124415j:plain

■街コンとは?

このイベントは、

企業や地元団体などが男女の出会いと、街の活性化を目的に、

地元の商店などと協力して開催する、合同コンパです。

 

恋活や婚活を目的にさまざまな男女が参加します。

 

また地域活性化のために、地方自治体が開催することも多いのが特徴です。

■オフ会とは?

日頃はインターネットなどで交流している、同じ趣味や好みをもつ人たちが、

実際に会って食事をしながらおしゃべりを楽しむ会です。

 

このイベントは、いつもはインターネットのオンラインでつながっている人が、

オフラインでおしゃべりを楽しむオフライン会議を略した呼び名で、

オフミオフラインミーティング)と呼ばれることもあります。

■どっちが出会えるの?

どちらのイベントが出会える機会が多いかは、一概にはいえません。

 

街コンの場合は一人一人と長時間じっくり話せないというデメリットがあります。

大勢の人が集まりますし、出会いが目的なので、

素敵な異性を探すためには、少しでも多くの人とおしゃべりをする必要があります。

 

このため一人ひとりと会話時間が、短くなります。

 

次から次へと相手を変えていくので、

見た目がかわいい・カッコイイなどの条件がないと、なかなか相手がみつからないのもデメリットです。

 

しかしその半面、誰もが出会いを求めて参加していますから、

意気投合すればお付き合いへとつながりやすいメリットもあります。

 

このイベントでは、積極的な人が断然有利です。

誰にでも気軽に声をかけられる人、

メールアドレスの交換をお願いできますか?など、積極的に相手を誘える人は、

次のデートへとつながりやすく、成功率が高くなります。

 

一方のオフ会は、

参加人数が少ないケースがほとんどで、街を移動することも少なく、

一か所のお店で会話をします。

 

このため参加者全員と長時間にわたって顔を合わせて、会話ができます

 

少々容姿に自信がなくても、時間がたつほどに性格が表れますから、

優しい人、気配りができる人など内面が理解しやすく、

性格がいい人と仲良くなりやすいという特長があります。

 

ただしこのイベントは、出会いが目的ではありません。

既婚者もいますし、恋人がいる人も大勢参加します。

 

友達はできても、恋人まで発展しにくいのが難点です。

 

しかし、独身の男女が多いコミュニティーのものなら、

カップル成立の可能性は高くなります。