読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浅草のデートスポットと婚活・出会いまとめ!

地元浅草エリアの人気のデートスポットをまとめました! 雨の日デート、二人きりになれる場所。 オススメ隠れ家レストラン。 キススポットやホテルまで、密かに教えちゃいます。 メールやLINEで誘ってみましょう!

浅草のお見合い・合コンを楽しむための、初対面の人との話し方のコツ

浅草で開かれるお見合いパーティーや合コンに参加したいけれど、

初対面の人に話しかける勇気がない……。

 

そう思ってちゅうちょしている人も多いのではないでしょうか。

 

人見知りや恥ずかしがり屋さんでも、浅草での婚活恋活が成功する、

初対面の人と仲良くなるための話し方のコツを身につけましょう!

 

■第一印象が99%

f:id:hanako612:20160520094223j:plain

お見合いパーティーや婚活恋活パーティー、合コンでは、第一印象が勝負です。

 

ぱっと見て、相手を好きかどうかを決める時間は、約5秒。

初対面では5秒以内に、つまり会った瞬間に笑顔で挨拶しましょう。

 

第一印象は顔の良しあしや、スタイルの良しあしで決まるものではありません。

その人からにじみでる人柄です。

 

初対面の人の第一印象を良くするためには、笑顔であいさつすることです。

これからの会話をスムーズにすすめるためにも、最初が肝心です。

 

笑顔は相手を安心させ、リラックスさせます。

初対面で笑顔がないと、相手は怒っているのかな? 嫌われているのかな?と感じます。

そんなふうに感じられてしまったら、会話ははずみません。

■話し方のコツ

f:id:hanako612:20160520134317p:plain

まず、あまり初対面だということを意識しないこと。

それが最大のコツです。

 

会話は最初は、日常的な何気ないことがらを選びましょう。

生活の基本の衣食住に関する話題などが無難です。

 

洋服や持ち物、アクセサリーを素敵ですね、とほめてみましょう。

食事なら何が好きか?スイーツ派か、お酒派か?

たずねてみましょう。

住では、出身地をたずねるのがおすすめです。

 

そして無理に話そうとせず、聞き役に回ることも大切です。

 

初対面の人との会話では、

相手が話している間に、次に何を話そうかと頭で考えてしまうことが多いのですが、

それよりも相手の話に集中してしっかりと耳を傾けることが大切です。

 

相手は上の空で話を聞いていると、敏感に感じてシラケてしまいます。

 

また、初対面で二人の距離をグッと縮めるためには、

共通点を見つけることが大切です。

 

たとえば同じ野球チームのファンであるとか、趣味が同じなど、

会話のなかで共通点を見つけたら、

すかさず「同じー! いいですよねー」などと、アピールすれば会話が盛り上がります。

 

共通点がみつからなかったり、

自分の趣味と違う趣味の持ち主だったりしても、心配はいりません。

 

自分は詳しくないけれど、それについてもっと知りたいと、

いろいろ教えてもらいましよう。

 

初対面の人との会話では、内容よりも、

相手に興味がある、好意をもっていることを伝えることが大切です。

 

そして最後に、

■相手に嫌われることを恐れないようにしましょう。

 

恐れを抱くと、緊張します。

そして緊張すると会話が浮かばなくなります。

 

悪循環ですから、

嫌われてもいいや、というくらいのスタンスで参加することをおすすめします。