読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浅草のデートスポットと婚活・出会いまとめ!

地元浅草エリアの人気のデートスポットをまとめました! 雨の日デート、二人きりになれる場所。 オススメ隠れ家レストラン。 キススポットやホテルまで、密かに教えちゃいます。 メールやLINEで誘ってみましょう!

恋活・婚活のためのオフ会の選び方とコツ

インターネットで知り合った人が、オフラインで会って楽しむイベントは、

恋活や婚活には理想の場です。

出会いが期待できるイベントのび方や、出会えるコツを紹介します。

■恋活・婚活のためにはどの会を選べばいいの?

f:id:hanako612:20160527052829j:plain

毎日、さまざまな会が開かれていますが、

出会いを求めるなら、独身男女がメインの会を選ぶのが第一条件となります。

 

また100人参加など、大人数が参加する会では

異性と仲良くなるチャンスが少ないですから、

なるべく少人数のアットホームな会を選びましょう。

 

おすすめなは、趣味が同じ人が集まる会です。

 

SNSで有名なmixiでは、さまざまなコミュニティーがあります。

 

好きなコミュニティーに参加して、

コミュニティーの人たちと仲良くなってから会に参加すると、

仲良くなった人たちと会話がしやすくなり、そこから出会いの輪が広がります。

 

ふだんから積極的にコミュニティーに参加し、メンバーと仲良くしておきましょう。

 

立食パーティー形式のものと、テーブルに座って行う形式のものがありますが、

それぞれの特徴を把握して、自分に合ったタイプの会に参加しましょう。

 

立食パーティーは自由に移動できるので、

いいなと思った相手に話しかけやすいメリットがあります。

反面、初めての参加では、話しかける勇気がでなくて、

だれとも仲良くなれない可能性があります。

 

テーブル席の場合は、

近くの席の人と会話ができるのでその人たちと仲良くなれるメリットがあります。

反面、いいなと思う人が近くの席にいない場合、

お目当ての人と仲良くなりにくいというデメリットがあります。

初心者にはこちらの方をおすすめします。

■出会えるコツ

f:id:hanako612:20160520141410p:plain

オフ会に参加したら、まずは笑顔で挨拶です。

名前とどこからきたのかを伝えましょう。

 

初対面の人とは第一印象が大切ですから、ここは頑張りましょう。

会話は最初は当たり障りのない内容がいいですね。

 

どんな仕事をしているのか、趣味は何か、出身地はどこかなどの話題で

まずは相手を知りましょう。

 

これまでに参加したオフ会について、たずねてみるのもおすすめです。

 

また、会話に混じれない人がいたら、

自然に会話に参加できるように、さりげなく誘導してあげましょう。

たとえその人が、趣味でない人であってもです。

 

周りの人が気配りがデキる人と評価してくれます。

■注意事項

オフ会は参加者の交流を深める楽しい会合ですが、

出会いだけを目的とするものではありません。

 

気に入った異性としか会話しないなど、自己中心的な行動をすると、

他の参加者に迷惑をかけてしまいます。

 

あくまでも場を楽しむことをメインに、

気になる異性がいれば自然と話をするというスタンスを忘れないようにしましょう。