読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浅草のデートスポットと婚活・出会いまとめ!

地元浅草エリアの人気のデートスポットをまとめました! 雨の日デート、二人きりになれる場所。 オススメ隠れ家レストラン。 キススポットやホテルまで、密かに教えちゃいます。 メールやLINEで誘ってみましょう!

浅草で出会いが期待できるバーの選び方

恋活・婚活パーティーや合コンではなく、

自然な雰囲気で出会える方法を探しているなら、

お酒がのめるお店に出かけてみましょう。

■まずは常連になろう

f:id:hanako612:20160527053754j:plain

浅草で出会いを求めるなら、

お店のスタッフやマスターと仲良くなれるお店を探しましょう。

 

お酒を飲む場所ではリラックスしやすいので、

他のお客さんと仲良くなりやすいですね。

 

しかし、

お店に訪れた初日から即、素敵な異性に出会えるなどというラッキーは、

そうそうありません。

 

何度か訪れて常連になっていくうちに、

お互いが顔見知りになり、自然と会話を交わして仲良くなる――。

そんな自然なおつきあいが理想です。

 

そのためには通いやすいお店を探しましょう。

また、若い常連客が多く、誰もが気軽に入れるお店もおすすめです。

 

マスターが常連客を紹介して、仲良くなるきっかけを作ってくれることもあります。

お店の人と仲良くしておいて損はありません。

■こぢんまりしていてアットホームな雰囲気のお店

知らないお店に初めて入るときは、誰もが緊張します。

でもアットホームな雰囲気のお店なら、若い男性でも女性でも、

それほど抵抗なく出かけられますね。

 

客席があまり多くなく、

カウンター席に加え、テーブル席が2つ程度の小さめのお店なら、

お客同士の距離が縮まるので、自然と会話をかわしやすくなります。

 

また、若い女性が恋活や婚活で大人の男性との出会いを求めるなら、

少し高級感のある老舗のお店にチャレンジするのもいいですね。

 

とっておきのお洋服で、おしゃれをしてでかけましょう。

たとえ出会いがなかったとしても、極上のオトナ気分が味わえます。

■敷居が高くて、入りにくいときは?

バーは大人が静かにお酒を楽しむ、ぜい沢な酒場です。

慣れないうちは、一人で出かけるのは勇気がいるかもしれません。

 

そんなときは、まずは親しい友達を誘って、二人ででかけましょう。

誰かといっしょなら、それほど緊張せずに、リラックスしてお酒を楽しめます。

 

そうして少しずつ常連になっていき、

顔を覚えてもらってお店の人やマスターと会話を交わすようになったら、

一人ででかけてみましょう。

 

それでも抵抗があるという人は、雰囲気に慣れるために、

まずはホテルのバーを体験するのもおすすめです。

ホテルなら失礼な接客はしませんから、初心者でも安心です。

■一度は出かけてみたいお店

浅草には素敵なお店がたくさんあります。

 

たとえば、電気ブランで有名な神谷バー

明治13年創業の老舗には、毎日、名物のカクテル・電気ブランを目当てにたくさんの客が訪れています。

 

その他にも浅草でおすすめのバー厳選5店をご紹介しています。

oshiage-date.hatenablog.com

チェックしてみて下さいね♪