読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浅草のデートスポットと婚活・出会いまとめ!

地元浅草エリアの人気のデートスポットをまとめました! 雨の日デート、二人きりになれる場所。 オススメ隠れ家レストラン。 キススポットやホテルまで、密かに教えちゃいます。 メールやLINEで誘ってみましょう!

浅草でSNSを使って出会う方法

浅草で開催される街コンや婚活パーティーに参加したくても、

忙しくてなかなか参加できない人が大勢います。

 

そんなときは、

SNSを使って素敵なお相手を見つけ、浅草デートに誘ってみましょう!

SNSとは?

f:id:hanako612:20160520095504j:plain

SNSとはSocial Networking Serviceの略称で、

インターネットを活用して、人と人が仲良くなるのを支援するサービスです。

 

かつては代表的なSNSといえば、mixiでしたが、

FacebookTwitterが登場してから、これらを使うことが多くなりました。

 

また写真を投稿してシェアするInstagramも大人気です。

 

最近では無料でメッセージや通話ができるLINEを多くの人が使っていますが、

LINEにも日記の共有などSNS機能がついています。

 

これらのサービスは、

スマートフォンタブレットが普及してから特に利用者が増えており、

インターネットで人脈を作るのが当たり前になってきました。

■デート相手もSNSで行うが主流に!

だからこそ、出会いもSNSで行うのが主流になりつつあります。

まずはSNSで親しくなり、インターネットで仲良くなってから、

実際に出会うという手順を踏みます

 

たとえばFacebookで素敵な人を見つけたら、

その人の投稿にいいね!送ってみましょう。

 

あまり頻繁にいいね!を送り続けると

ストーカーと間違えられてしまうので、ほどほどのタイミングで送ります。

 

そしてときには、いいね!とともに、

おいしそうな料理ですねなど、コメントも添えましょう。

 

相手がコメントに返事をくれたら、

それをきっかけに少しずつ仲良くなるようアプローチをして、

最終的にはデートに誘います。

 

ただ、インターネットの見知らぬ人から、突然にアプローチされても、

一対一で会うのはかなり難しいです。

 

どんな人かもわからないのに、二人で会うのはリスクが高いからです。

 

そこでお勧めなのが、SNSを活用した婚活アプリです。

Facebookでアプリに登録し、出会いを求める異性を見つけましょう。

 

婚活アプリでは、誰もが出会いを求めているので、

アプリで会話をして仲良くなった後に、デートに誘っても断られる確率が低いのが特徴です。

 

Facebookで登録したからといって、相手に実名がわかることもありません。

 

アプリには顔写真も掲載されますから、

相手がどんな顔をしているのかもわかります。

 

街コンやお見合いパーティーに参加するのは勇気がない人や、

初対面の人と話すのが苦手という人は、

 

まずはアプリで仲良くなって、

気心が知れてからデートすればお付き合いへとつながる確率が高くなります。