読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浅草のデートスポットと婚活・出会いまとめ!

地元浅草エリアの人気のデートスポットをまとめました! 雨の日デート、二人きりになれる場所。 オススメ隠れ家レストラン。 キススポットやホテルまで、密かに教えちゃいます。 メールやLINEで誘ってみましょう!

浅草の街コンって実際どうなの!?街コンでうまくいくコツ

浅草の街コンとは、浅草で食べ歩きや楽しい催しを体験しながら

男女が出会えるので人気のイベントですが、

実際のところ、どうなのでしょうか!

■何が魅力なの?

浅草は街コンでも人気のスポットです。

 

f:id:hanako612:20160519133525j:plain

散歩コンや花やしきの肝試しコンなど、

このエリアならではのイベントが、一年中開催されています。

 

男女から人気が高い理由は、

観光スポットやグルメスポットが多いことが第一の理由ですが、

 

銀座や青山などでのイベントに比べて、

下町の雰囲気が楽しめるイベントが多いのも人気の理由となっています。

 

銀座や青山には都会派のおしゃれな男女が集まりそうですが、

下町なら気軽に話せるアットホームな出会いが体験できそうだと思う人が多く、

仲良くなれる確率が高いと期待して参加する人が大勢います。

■下町の街コンってどうなの?

f:id:hanako612:20160519162417j:plain

街コンでは参加費を払って、

その街のグルメスポットを巡りながら、気の合いそうな異性を探すのが一般的です。

 

何時から何時までと時間が決められており、

居酒屋やレストラン、カフェなどを巡りながら、

同席した異性と話してお気に入りの人を探します。

 

飲食店を巡るのが一般的ですが、

七福神巡りなど観光スポットを散策するイベントも人気です。

■成功させるコツ

このイベントに参加する目的は、出会い探しです。

 二人だけのデートへとつなげるコツはあるのでしょうか?

 

婚活中の男女が集まるので、

その目的を忘れずに、お気に入りの異性を探しましょう。

 

そしていいな!と思う人がいたら、

積極的に話しかけるのが成功のポイントとなります。

恥ずかしがってアプローチをしなければ、ほかの人に取られてしまいます。

 

相手も婚活中なのですから、

積極的に話しかけて仲良くなる努力をしなければ、いつまでたっても初デートにこぎつけません。

 

お気に入りの子を見つけたら、飲食店のスタッフに、

あの人と相席にしてもらってもいいですか?とお願いして、

お店の人に協力してもらうのもおすすめです。

 

また、二人で参加するケースが大半ですから、

一緒に参加する友人のチョイスも大切です。

f:id:hanako612:20160519140218j:plain

 

話し上手、盛り上げ上手の友人が隣にいてくれたら、

照れ屋さんでも安心ですね。

 

コミュニケーション能力の高い友人に、

参加費を出すから、盛り上げ役としてついてきてほしいとお願いしてみましょう。

 

会話中に相手の名前やニックネームを入れて、

呼びかけるようにして話すのも、相手に気に入られるコツです。

 

イベントではたくさんの人とおしゃべりをして、いい人を探します。

印象が薄い人は、忘れられてしまいます。

名前を呼ぶと、自分に興味があることが相手に伝わります。

 

自分に好意を持ってくれる人には、

相手も好意を持ちやすいですし、印象に残ります。

 

次へのデートへと発展する可能性が高くなります。