読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浅草のデートスポットと婚活・出会いまとめ!

地元浅草エリアの人気のデートスポットをまとめました! 雨の日デート、二人きりになれる場所。 オススメ隠れ家レストラン。 キススポットやホテルまで、密かに教えちゃいます。 メールやLINEで誘ってみましょう!

浅草の良縁祈願できる恋活・婚活にきく神社仏閣3選!

神社やお寺の多い浅草には、

知る人ぞ知る恋活・婚活に効くパワースポットがあります。

浅草寺

言わずと知れたこの地のシンボル。

1400年も前からこの地を守ってきたこのお寺は、強力なパワースポットです。

 

境内には多数のパワースポットがありますが、

そのなかでも縁結びのご利益があるのが、久米平内堂です

f:id:hanako612:20160530141934j:plain

久米平内(くめのへいない)という剣の達人が祀られています。

平内はたくさんの人の命を剣でうばったため、その人たちを供養するために、

自分の像を造って境内に埋め、

訪れる参拝者に踏みつけられる罰を受けることにしました。

 

踏みつけという言葉が、文付け(恋文)と良く似ているため、

願いごとを書いた文を奉納すると、恋が成就するといわれています。

今戸神社

招き猫の神社としても知られる今戸神社は、

恋愛成就をかなえさせてくれると大評判の神社です。

f:id:hanako612:20160530143426j:plain

祭神として伊弉諾尊伊弉冉尊の夫婦の神様が祀られていることから、

夫婦の縁結びの神として知られています。

 

さらに招き猫の発祥の地といわれており、

良縁を招く縁結びの神社としても有名です。

 

また今戸神社では縁結び会という集まりを開いており、

婚活をする男女の出会いの場も提供しています。

 

今戸神社の縁結び会に入会すると、良縁祈願の祈とうが受けられ、

その後、参加した男女が自由におしゃべりをするなど

出会いのサポートをしてくれます。

 

4,400人以上の会員のなかからカップルが誕生しており、

結婚までゴールインした人もいるとのことです。

 

一度ホームページで入会方法などを確認されてはいかがでしょうか。

待乳山聖天

f:id:hanako612:20160530143806j:plain

大聖歓喜天を信仰する待乳山聖天は、

浅草の七福神巡りの神社としても知られています。

 

待乳山聖天(聖天様)のシンボルは、大根

待乳山聖天のお供え物は、なんと大根なのです。

 

待乳山聖天はいたるところに2本の大根が交わっている模様が見られますが、

これは大聖歓喜天秘仏を大根で表現したものです。

 

本来仏教では、色欲を禁止しています。

しかし煩悩の多い我々は、それを我慢することができません。

 

そこで聖天様は、まずは欲望をかなえることで色欲を鎮め、

悟りへと導いてくれる仏教の守護神です。

 

聖天様は双身歓喜天ともいい、

男の神様と女の神様が抱き合っている姿をしています。

 

象の頭をしていることも多いのですが、これは男女の抱擁の象徴です。

2本の大根は、この男女の抱擁を表現しています。

 

このため待乳山聖天は恋が叶うスポットとして知られています。