浅草のデートスポットと婚活・出会いまとめ!

地元浅草エリアの人気のデートスポットをまとめました! 雨の日デート、二人きりになれる場所。 オススメ隠れ家レストラン。 キススポットやホテルまで、密かに教えちゃいます。 メールやLINEで誘ってみましょう!

浅草の恋活・婚活に効く習い事5選!

恋愛を成功させたり、結婚へ繋がるおつきあいをするためには、

自分磨きも必要です。

浅草での恋活・婚活に効く習い事を厳選しました。

■書道

f:id:hanako612:20160519155441j:plain

字が奇麗な人は、それだけで頭が良い印象を与えます。

 

筆文字が美しく書ければ、

どんな場所でも恥をかくことはありません。

 

習っている人は意識が高い男性や、

清そで真面目な女性が多いので、

大人の恋愛や真剣に結婚を前提にした出会いを求める人におすすめです。

 

恋活や婚活のイベントでも、

道コンは密かなブームとなっています。

 

大人の男女に大人気の街コンで、

書道を書くだけでなく、プロの書道家から指導が受けられます。

 

単にお習字の練習だけではなく、日本酒のラベルを作成するなど、

イベント性の高い書道コンが多いのも特徴です。

 

書道を習っていれば、書道コンでも恥をかかずにすみますね。

 

軽薄な異性はうんざりという人や、

飲み会だけの街コンに疲れたという人にも、書道コンをおすすめします。

■祭り囃子

浅草ならではの習い事。 

f:id:hanako612:20160519155608j:plain

江戸祭り囃子を習ってみてはいかがでしょうか。

下町ならではの祭り囃子は、日本の伝統芸能です。

 

人とひと味違う趣味や特技があれば、

お見合いパーティーなどで話題にできますし、

祭り囃子は男女ともに胸が高鳴る、

日本人のDNAに染みこんだ、ソウル・ミュージックです。

 

異性の心をとりこにすること間違いなしですね。

■フットサル

f:id:hanako612:20160519140624j:plain

フットサルは、習っておいて損はない習い事です。

男女ともに、サッカーが好きな人が多いですし、

教室自体でも出会いが期待できます。

 

また、街コンでもフットサルコンが頻繁に開催されますから、

フットサルができるとそれだけで有利です。

 

フットサルは特に女性におすすめです。

男子の人口率が高いから、そこに女の子が混ざると注目を集めます。

 

スポーツを楽しみながら、出会いもGETしたい!

そんな方はぜひ、フットサルコンをためしてみましょう。

■ゴルフ

f:id:hanako612:20160519160021j:plain

大人の男性とおつきあいしたい女性に、おすすめなのがゴルフです。

ゴルフが趣味な男性はとても多く、

仕事でもゴルフ接待を行うことがあるので、社会人の男性が多く通っています。

 

ゴルフはお金がかかるスポーツなので裕福層が多く、

高収入の男性を狙っている女子は、狙い目ですよ。

■英会話

f:id:hanako612:20160519160152j:plain

英語をマスターしたい男女が多く集まるので、

出会いが期待できます。

 

特に海外出張が多い会社員や外資系企業を目指す大学生などが集まるので、

ハイレベルな人材と出会えるチャンスが大きいのが魅力です。

 

ただし英会話の個人授業は、あまりおすすめできません。

 

少しでも多くの人と知り合えるよう、グループ授業の教室を探しましょう。